早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【家計】今月のガス代。そして反省点。

10月も下旬というのに

お昼間、さんぽをしていたら日差しを浴びると

ちょっと汗ばむ感じという、信じられない気候です。

気候とガス代は密接な関係があるのです。私の場合。

 

10月の中旬あたりに、お風呂の設定温度を1°上げました。

1°上げると、かなりガス代が上がります。

それでも、まだ政府の支援金があるので

気持ちよく使っていたところ。

先月より。

700円高かった。

 

ああ。

大変反省しています。

先月より1日少なくてこれですから

反省、反省、そして反省。

今月内はまだ23°前後まで気温が上がるようなので

設定温度を戻しても良いかもしれません。

どうしようかなぁ。

 

人生最後の海外旅行を控えて

細々とした準備にお金がかかってきます。

それもあって、ちょっと散財しているので

反省するだけじゃなくて

ちゃんとリカバらないと。

100円、200円の節約が大事。

 

節約をゲームのように楽しみながら

成果を出したいと思います。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ