早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

季節の変わり目が急激すぎて体調不良?

ここ数日の寝つきの悪さに加えて

どうも体調がすっきりしません。

季節の変わり目、特に夏から秋、秋から冬のタイミングに体調がイマイチ、という....

 

会社員時代からその傾向はあったのですが

気が付かないふりして

会社に(必死で)行ってました。

今は会社に行かないから

自ら認められる環境なのであります。

 

ああ。

 

家にじっとしている方がダメ(気分も落ち込む)なので

予定がなくても

散歩がてら出かけることにはしています。

気が晴れると、なんてことなく過ごせます。

が。

特に夜になると

んんん?という感じ。

 

確実に歳を取ってるんだなぁ。

還暦を過ぎて

日々この事実を痛感してます。

 

特に今日は

午後から曇りの天気になり

晴天だと元気になれるのに。

天気と体調もモロにリンクします。

ああ。

ああ。

ああ!

70歳になると

どうなるんだろう。

本当にそう思います。

 

ちょっと弱気かしら?

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ