早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、寒暖の差にやられる。その解決方法は?

f:id:takeuma02:20220402085816j:plain

春というのにスッキリしない天気が続いて

(春の嵐もあり)

寒暖差も大きく、そのせいでどうも体調もスッキリせず....

 

ただただダラダラ過ごしています。

スッキリ晴れたら

気分転換を兼ねて

青空のもと鎌倉に桜の写真を撮りに...と思いつつも

曇りがちで

やや天候に恵まれるタイミングは

かつ野暮用とかち合う不運。

 

ああ。

 

会社員時代は

毎日一本、朝仕事を始める前に

「グロンサン」を飲んでいました。

大人買いして在庫していましたから。

そして

必ずお昼にはカフェラテをコンビニで買って

カフェインを注入していました。

 

会社を辞めて

そんなことをする必要も無くなったので

まぁスッキリしない体調でも

家でグダグダしてれば良いから。

 

でも。

無性にカフェインを取りたくなり。

とうとう誘惑に負けて

コンビニにて、カフェラテ購買。

 

会社員時代はセブンのカフェラテだったので

ファミマで買うのは初めて。

なんだかアイスの気分だったので

やや大きめのMサイズ、アイスを購入しました。

180円なり。

氷ばかりですけどね。

 

ああ。

美味。

シャキッとしました。

 

こんなに美味しいのね、アイスラテ(ただしコンビニ)

スタバだと

ウルトラ美味しいんだろうな。

シャキの100倍ぐらい、になれそう。

 

今日は世間は土曜日ですが

変わりなく

ダラダラしています。

みなさんはいかがお過ごしで?

 

東京隣県ド郊外の桜はまだ綺麗です。

f:id:takeuma02:20220402090711j:plain