早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

これがアラ還おひとり様の試練。

f:id:takeuma02:20220403163108j:plain

使い込んだこの買い物保冷バッグ。

今日、関東地方は花冷えで雨のお天気。

そんな日でしたが、買い出しに出かけた私....

 

買い物サイクルが上手くいかず

今日は重いものばかりを買う羽目になりました。

これでもいくつか諦めたのですが。

f:id:takeuma02:20220403163331j:plain

正直。

 

肩が抜けそう。

腕がちぎれるかと思った。

 

左手は傘を持っていますからね。

右肩にバッグをかけていましたが

重くて重くて。

少し歩いては、持ち替えて。を、繰り返しましたが

今だに右腕が痛いです。

 

スーパーのレジで

「駐車券はどうされますか?」と聞かれます。

こんな荷物を

一人で

しかもゴロゴロ無しで、運ぶ奴は珍しいのでしょう。

私はアンコ型の小太りですが

背は低いので

荷物の方が大きいぐらい。

 

ああ、これがアラ還おひとり様に課された試練。

 

近頃は、大手スーパーは有料で配達してくれますが

運動と節約を兼ねて

頑張って一人で買い出し。

 

東京に住んでいた時のように

まいばすけっとが歩いて数分という立地ではないし

コンビニで食材調達する財力も今はなし。

 

こうしてタイプしている今も

右肩が痛いです。

これからは

小分けして買い物しないと。

まとめ買いしているのは

小分け買いすると

どうしても

出費が増えちゃうんですよね。

 

持てる量に限界があるからこそ

出費が抑えられる???

 

ああ、肩が痛い。