早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還の動画編集活動、正直滞りがちですけど.... 。

このところ動画の編集が滞りがちです。

会社員を辞めた時に、まずやりたかったのが動画配信だったので

動画を撮ったり、編集したりするのが本当に面白くて....

 

ネットで調べては

なんとか作っては公開する、と言うことをやっておりました。

主に神社仏閣や季節の花が多いのですが

全国を巡っているわけでは無いので

同じところをリピート訪問しているため

面白みがないかなぁ、と言い訳じみたことをブツブツと言いつつ

結局サボっている。

 

季節の風景を毎年同じように

それもかなりの頻度で動画配信している人は多いので

本当に私の場合は

言い訳。

なんですけどね。

 

もう一つ言い訳すると

アルバイトしている、と言うのもありますが。

仕事しながらものすごい量の動画配信をしている人もいるのに

たかだか1日に5時間程度のアルバイトで

忙しいとか言う?

 

まっ基本はゆるく行きたいと思っているもので(これも言い訳)

もひとつ言い訳をすると

荷物が重い。

アクションカメラは小型なので大したことはありませんが

一緒に持ってく一眼レフが

重くて重くて。

 

海外旅行には今の一眼レフより思いタイプを持参していたと言うのに。

(ガイドブックも持ち歩いていたし)

寄る年波には勝てませんね。

ただただ歩くのはまだまだ大丈夫ですが

重い荷物を持って、と言うのは少々しんどくて。

斜めがけのカメラバッグに一眼レフとアクションカメラを入れて

歩いていますが

やっぱリュックかなぁ。

素人のくせして

ミラーレスのカメラじゃなくEOSのデジ一眼レフにしちゃったのよね。

 

春になれば

素人の創作意欲も湧くかしら?

リュック背負ってね。