早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

同世代に問いたい。肩が痛い...これが五十肩?(まだギリで)

f:id:takeuma02:20210407081307j:plain

肩の痛みで、4時半ぐらいに目が覚めてしまいました。

元々肩こりはひどく、痛いと言うより疲れを取るために

会社員時代は月に何度も、週一でマッサージに通っていたほどです。

 

以前の肩こりは慢性なので

痛いという感覚は無かったのですが

マッサージをしてもらうと

優しくやってもらっても痛くてたまらないのですが

不純物が疲れと一緒にドット流れるようで

数少ないリラクゼーションでした。

 

朝から

ググって見つけたストレッチもどきで

血流を良くしようと頑張っていますが(ここ頑張るところ?)

当たり前ですが即、効くというわけにはね。

肩が上がらない、というほどではありませんので

日常生活には支障ありませんが

右肩が痛いだけ。

 

湿布がまだあったので

貼ってみました。

温湿布なのでスッとしてかなり楽。

これは即効性はあるけど対処療法。

ストレッチは続けないとね。

 

アラ還です。

順調にガタきますわね。

ギリギリで五十肩....。

次は六十肩って言わないんだな。

ただの老化ってことで。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ