早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

試行錯誤の上、この不織布マスクに行きつきました。

f:id:takeuma02:20220404200414j:plain

節約生活を心がけたいので

ユニクロのエアリズムマスクをずっと使っていたのですが

街ゆく人を見ていると....

 

ほとんどの人が、いわゆる使い捨ての不織布マスクをしています。

マスクが手に入らなかったあの頃を思うと

嘘のように

安くどこでも手に入るようになった不織布マスク。

アレルギー性鼻炎がひどい昨年から

洗濯して干す布マスクが、その一つの原因かもと思い

えいっと。

不織布マスクに切り替えてみました。

これが。

 

快適。

 

当たり前だよなぁ。

使い捨てだもん。

 

アイリスオオヤマは耳が痛くならないし

コスパが良い。

という話を聞いて

近場で探してみたのですが

最初は個別包装タイプしか売っておらず

まぁ良いか、と使っておりました。

 

毎日袋から出すのが

なんか面倒。

ちょっと大きなマツモトキヨシに行ったところ

包装なしのタイプが売られていたので

こちらの方が同じ値段で25枚多い。

 

いいじゃないか。

 

ということで

ただいまこちらを愛用中。

ユニチャームとか

そいうメーカーじゃなくて

アイリスオオヤマというのが

なんか今の私にはちょうど良いのかな、と。

 

みなさん

今更ですが

どちらのマスクをお使いで?

 

SDGsとかって言ってる割には

これ、完全使い捨てですが。