早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、お一人様には贅沢すぎるスタバでのカフェタイム。

スターバックスと私の思い出といえば。

まだ日本にほとんどスタバが無かった頃、米国での研修後、休暇を取り

アメリカ(コネチカット)に赴任していた友達に会いに出かけた時、その店舗の多さに驚いたことがあります。

その後日本でも....

 

会社近くにスタバが出来て

オーダーに緊張しながら、ラテを注文していたのを思い出します

 

今みたいにコンビニで

手軽なラテが買えるようになるまで

本当にスタバへは良く通いました。

出勤する前、ランチの後など。

 

同僚に「相談がある」と呼び出されて

少し離れたスタバで密談したことなんてもありました。

 

コンビニでラテが買えるようになって

スタバのように並ぶ必要もないので

もっぱら会社員の最後の方は

足が遠のきましたが。

 

先日、神田あたりをさんぽして

4月にしては暑さを感じる気温に

アイスラテ飲みたい。

 

そして。

レジ横のケーキに目が釘付け。

ああ。

 

昔はスイーツなんてなかったんですけどね。

 

926円。

 

うっ。

 

ケーキとラテを受け取り

2階席へ。

 

げっ。

ほぼ満員。平日の3時ごろ。

人席空いているのを見つけて

冷たいラテと美味しいケーキで

リフレッシュ。

 

スタバ、やっぱりいいね。