早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

3月3日はひな祭り。高くて美味しくないケーキを食べました。

ひな祭りにケーキを食べる習慣など全くありませんが

アルバイト生活をしていると、会社員時代のように

金曜日の夕方はテンションが上がり.....

 

分別を無くしてしまったようで

スーパーでどうしようもないケーキを買ってしまいました(しかもかなり割高)

こんなんだったら

コージーコーナーのジャンボシューの方が

100倍美味しいと思う。

 

が。

買ってしまったものはしょうがありません。

むしゃむしゃといただきました。

コンビニのケーキの方がマシだったかも。

金曜日の仕事帰り、というのは

どうもいけませんね。

反省しても遅いけど。

 

案外イベントは大事にする方で

会社員時代は

部下に(正し女子だけ)ひな祭りにはちょっと高価なお菓子をちょこっと

自腹で配ったりしていました。

まぁ迷惑だったかもしれないけど。

 

アルバイト仲間の何人かとお昼を食べますが

短期アルバイトの集まりのせいか

季節からみの話題というのは不思議と出ません。

毎日は濃い?関係性を築いているけど

話題はその場限りの内容が多く(あの人の上司はあの人で...とか)

契約期間が過ぎると、会うことも無いような関係だからかな。

 

そんなことをつらつらと思いながら

食べたおあまり美味しく無いケーキの話でした。

 

みなさん良い週末を。