早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】お寺の中でアフタヌンティー(石窯ガーデンテラス)

一度は行ってみたかったんですよ。

お寺の中にあるレストラン!

それがどこかと言うと....

 

鎌倉の右手にある浄妙寺の中にある

石窯ガーデンテラス。

www.ishigama.info

浄妙寺の門をくぐり

奥へと進んで坂を上がるとたどり着くのが石窯ガーデンテラスです。

11時から食事ができるとのことなので

11時少し前にレストランに着いたのですが

すでに。

10組以上が待っていました。

うっ。

30分ほど待っただでしょうか。

 

テラス席と拘らなかったし

一人だったのが幸いしたかもしれません。

お寺の裏庭にこんな洋館があるなんて

少し不思議です。

私の席からテラス席が見えます。

この日は蒸し暑かったので

室内でよかったのかも。予約すると2階の個室が使えるようです。

さて。

何食べる?

アフタぬんティーでしょっ。

おひとり様でも大丈夫とのこと。

ありがとうございます。

こんな感じでお食事を待ちます。

コース料理やパスタもありましたが

私は初志貫徹でアフタヌンティーですよ。

おひとり様前なので

ちょっと寂しい気がします。

ってか写真バチバチ撮るのが恥ずかしくって

こんな写真1枚だけです。はい。

下のお皿の隠れているのはサンドイッチ。

美味しゅうございました。

一番美味しかったのはプレーンのスコーン。

温められていてクリームといちごジャムがそれはそれは美味でした。

ドライフルーツのスコーンは少し固かったです。

 

デザートは

フルーツ、抹茶のムース、チーズケーキ(のようなもの)小さな焼き菓子とパンナコッタ。

飲み物は紅茶(ストレート)で私好みのお味でした。

紅茶はお代わり可、です。

ホテルでアフタヌンティーを食べると

安くても6,000円から。

名のあるホテルになると軽く一万円です。

おっと。

 

さて。気になるお値段は?

3800円なり。

 

ちょいと微妙な感じはしますが

雰囲気とか諸々考えるとこんなもんでしょうかね。

今度はお魚のコースを食べてみたいです。