早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】久々に「美味しい鎌倉」を素敵な古民家で堪能しました。

会社員を卒業し。

賢い節約生活ではありますが。

たまに、たまの、ちょっと優雅なランチを知人と一緒にいただきました。

その古民家レストランはというと.....

 

こちらでございます。

sasho.owst.jp

 

いやいや。

雰囲気は期待以上でした。

席数も少ないので、予約は必須です。

今回、一緒にランチした知人の方のおすすめで

2ヶ月前近くから予約を入れてもらっていました。

お庭も渋い、感じです。

ガラスもオリジナルのようで、波打っているのがわかりました。

お値段は

鎌倉でこの古民家でのお食事ですが

目が飛び出るほど高い、と言うわけではございません。

鯛茶漬けのランチをいただきましたが

冷たいスープ、前菜、鯛茶漬け、にドリンクをつけて2800円でした。

この前菜がめちゃめちゃ美味しかったです。

女性向きですね。

そしてメインが鯛茶漬け。

量は全体的に少ないので、男性は物足りないかもしれませんが

私はちょうど良い感じで。

この後、ドリンクをいただきました(私は紅茶)

私たちは1:30の予約だったので

後ろのお客さんがおらず、ゆっくり出来ました。

 

久々におすすめの「美味しい鎌倉」です。

花王の社長の別荘だった日本家屋らしいのですが

鎌倉駅からさほど離れていないのに

鎌倉らしい場所にあります。

(Google mapsより)

ぜひ一度、堪能して欲しい「美味しい鎌倉」です。