早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

iCloud無事に復活。

昨日の夜、iPhoneで撮った写真が

MacBookで見れずにiCloudにもサインイン出来ないトラブルに見舞われ

色々試すも埒があかず.....

 

結局、appleのオンラインチャットで

確認することにしました。

apple側でシステムトラブルは報告されていないので

私の個人のアカウントの問題か????

 

夜だったので

オンラインチャットは混んでおらず

すぐに繋がりました。

Macのシリアル番号とiCloudのIDを知らせて

しばし待つと。

 

やっぱりapple側の問題だったらしく

私のアカウントがメンテナンス対象になっている??

「12時間ほどかかる予定です。後ほど再度確認ください」

とのことで。

 

朝、一番にMacBookを立ち上げて

「写真」を確認すると

無事に新しい写真がアップロードされていました。

ああ、良かった。

 

なんだったんだろうなぁ。

たまたまだったのか。

ネットでも(発生の時には)特につぶやいている人はおらず。

 

何はともあれ。

 

明日から写真を使ってブログ書きますよ〜。

しかし。

何が起こるかわかりませんな。この世の中(多少大袈裟)