早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

台風の1日に。SNSで幼馴染の男子を見つける。

f:id:takeuma02:20211001210033j:plain

やることないです。

台風の一日。

びっくりするぐらい雨の中、たらたらとSNSを覗いていたら....

 

地元の友達の友達に(考えてみると当たり前?)

幼馴染の男子を見つけてしまいました。

 

実は。

この男の子の夢を見たのです。

唐突に。

55年前の顔で私の夢に登場した彼と最後に会ったのは

20歳ぐらいの時かなぁ。

 

それでSNSでダメもとで

色々と見ていたら

あら。

あら。

割とすんなりと発見。

 

面影はあるような?

ないような?

あまりおじさん化しておらず

にっこりと笑顔の写真が掲載されておりました。

 

このSNSは私は会社を辞めて

ほぼ使っておらず

アカウント消そうかな?と思っていたのですが

海外の友達とかなりつながっているので

ほぼ放置状態ではありますが

アカウントを保持しておりまして。

 

幼馴染というのは

子供のイメージで止まっているので

どんなアラ還になっているのか

どんな人生を歩んできたのか

ちょっとね。

気になります。

 

しかし。

便利な世の中だわぁ。

こんなに簡単に

夢に出てきた幼馴染の今の顔が拝めるなんて。

 

ちなみに。

私が使っている写真はほぼ20年前の写真。

誰かに「詐欺じゃねーか?」と言われましたが

案外、私は子供の頃から顔が変わっておらんのです(ホント!)

 

話それました。

 

彼がどんなアラ還になったか

想像するのが楽しいわぁ。

逆に会わない方が良かったりして?

 

そんな台風の1日でした。