早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、iPadのオンライン購入を失敗した。

f:id:takeuma02:20220121144006j:plain

って大袈裟な。

でもこれは、当たらずとも遠からず....

と言うのも。

 

わざわざ(上から目線)

郊外から一番近いapple storeまで

無知な私はiPadを買いに出かけて行き、店頭で

「在庫ありません」

とカラぶったあと、やはり買いたくて

いろいろと考えてみました(大袈裟な)。

www.takeuma02.com

1. apple storeのオンラインで買う

2.家電量販店のオンラインで買う

 

で。

長年DELLを愛用していた私は

でかいPCが自宅に配達されるのは抵抗なかったし

8万円ぐらいした一眼レフもオンラインで買ったのに

iPadが自宅配達されるのが

なぜか心配で、心配で(意味不明)。

自分で取りに行く「取り置き」方法を模索したところ

apple sotreの方は

よくわかんない近所のお店?(コンビニとか)でも受け取れるよう。

が。

これはちょっと怖くないか?

では次。

やっぱ、時々使っているヨドバシならなんか安心かも。

とヨドバシのiPad購入者の口コミを読んだら

意外に早く配達されるようで

えいっ。

と。ポチったところ。

 

最後にエラー。

 

え???

これ買えたのか。買えなかったのか。

慌てて

ヨドバシの代表番号に電話したところ(オンラインの問い合わせ電話番号見つからず)

オンライン担当に繋いでもらって

カクカクシカジカ。と、説明。

 

すると(そっけなく)電話番号聞かれ、名前は確認されることなく

「注文されていません」

ええ、確かに履歴には出てこないんですけど。

少々高い商品なので

ダブって届くのも困るので。

と焦ってグタグタ言う私に

「もう一度注文してください」と繰り返され

わかりましたと、私。

 

在庫のない商品なので

クレジットの決済がいつ落ちるのかもわからないから

(商品がない場合、クレジット決済が先になる可能性大)

クレジットの引き落としの有無では

確認できないしね。

 

つまり。

私はiPadに縁がないのかも。

うっ。

 

なので

今だに購入できておりませぬ。

そのうち次モデルが出たりして。

2ヶ月ぐらいして

何も届かなければ、また挑戦しようか、とか。

ひょっとしたら

コロナも落ち着き

店頭在庫が潤沢にある時期も遠くないんじゃないか、とか。

 

そんな風に思いつつ

今だにiPadが買えませぬ。