早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【YouTube 更新】#Shorts 鎌倉の雛人形ネタは「遅れて」、じゃなくて。

f:id:takeuma02:20210308100037j:plain

ウチの田舎の方じゃ、4月3日までがお雛祭り、ってことだったと思います。

なので3日には間に合いませんでしたが....

 

 鎌倉の重要文化財古民家に飾ってある雛人形の数々。

移築された民家とのことですが

そもそも

移築される技術がすごい気がします。

その

今の住宅事情じゃなかなかお目にかかれない段飾りのお雛様。

 

古い日本家屋で鑑賞するところに

やはりその趣があるのですね。

江戸中後期の建物だそうです。

 

では江戸時代へタイムスリップの短い旅へお出かけください。


#Shorts - Something Japanese/鎌倉重文古民家の雛人形

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ