早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】久しぶりに女子的な?ランチを鎌倉で(Umi鎌倉)

贅沢出来る身でもありませんが

久々に女子的なランチを食べてきました。

その理由はというと....

 

元同僚に声をかけたら

鎌倉まで来てくれる、と言うので

非常に久々に鎌倉案内をすることになったのでした。

時期は紅葉の頃が良かろうと

12月上旬を予定しています。

 

で。

ランチの要望を尋ねたところ。

鎌倉野菜。

とのリクエスト。

色々とググって探すものの

お高いイタリアンとかのコース料理が多く

こりゃ困った。

と思っていたら。

よくこの店の前を通るので、前から気になっていたので

行ってみることに。

今日はNPOのプロジェクト仲間を誘って、お試しランチを決行したのであります。

gdab103.gorp.jp

Google maps

ランチは約1500円から。

予約をせずに行ったところ

1時近かったからか、数分待っただけでカウンターに案内してもらいました。

あまり広いレストランでは無いのですが

満席で、お客さんは全て

女性。

私が食べたのは、12月に来る友人に食べてもらおうとしている

お野菜ランチ。

こちら前菜です。

観光地ランチ値段が多い鎌倉で

この内容で1500円というのは平均的かな?

 

量もちょうど良く、見た目も楽しめましたし

ご飯も玄米?だったのかな。

ただ。

残念だったのは

私には味が少々濃すぎました。

今回、このランチに付き合ってくれた彼女も

同じ意見でした。

お野菜の味を生かすべく、もう少し味付け控えめでも良いのにな、と思った次第です。

 

鎌倉で

ランチを楽しめるところは星の数ほどありますが

賢い節約生活の私が

安心出来る価格で、量も適度、美味しい、と思えるところは

実はあまり無いのかも。

 

そんなランチ体験でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ