早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【美味しいごはん】おひとり様の還暦誕生日の過ごし方(自由が丘 TWG)。

60回目の誕生日。

59回目と何が違うかと言われると、まぁ違わない気がします。

どう過ごそうかと考えた結果.....

 

久々にナイフとフォークを使った食事をしたくて

東京まで一人、ランチへ出かけることにしました。

ここは自由が丘の「TWG」。

シンガポール出張が多かった私にとって

TWGは空港免税で必ず買う紅茶のブランドです。

以前は日本で手に入らなかったのですが

今は東京に数店舗、自由が丘は食事が出来るレストランが併設されています。

行こう行こうと思いつつ

週末は混んでいるので、行かず終いでしたが

そう、会社に行かない私は平日に行ける!

ということで。

還暦の誕生日に一人で自由が丘のお店へ。

 

こんなお店に一人で入るってどうよ?

いえいえ。

気にしては行けません。

 

東京隣県のド郊外から2時間かけて、到着。

(交通費をケチって安いルートを使ったので....)

12時少し前に到着したのですが

すでに席は8割ほど埋まっていました。

 

一人なのに申し訳ないことに4人テーブルに通していただきまして。

丁寧なメニューの説明、そして紅茶のセレクションについては

お勧めを聞かせてもらいました。

私はランチのコースで、

一番高いコースを選択。

(デザートがケーキ)

 

ポークのピカタをメインにして

紅茶はアールグレイを選んで

と言ってもアールグレイも鬼のようにあるので

軽めのフレンチ・アールグレイを薦めてもらったので

それを。

スープは温かいコーンスープと茶葉が練り込まれてパン。

パン、お代わりできたようなのですが(隣の人は聞かれていた)

気後れして頼めず。

あ、パンが熱すぎてしばらくちぎることもできませんでした。

驚き。

その後、メインのポークが出てきて

美味。

メインのメニューの選択肢は私が選んだポーク、そしてお魚とステーキでした。

事前勉強のため

事前にググって調べた時はポークではなく、ハンバーグステーキだったのになぁ。

でもポーク、美味しかったです。

はい。

紅茶は早い段階でサーブされます。

最初の1杯目は注いでくれたのですが

薄かった。

紅茶専門店の場合、恐ろしいほど美味しいのですが

う〜ん......。

自分で注いだ二杯目、三杯目の方が美味しかったです。

スープ、メイン、そしてデザート。

地味ですが

シンガポールのケーキなんだそうです。

硬めのパイ生地の上にラズベリーソースが塗られており

その上にプリンの生地のようなムースで、冷たいケーキで

美味しかった。

 

値段はメニューの選択によって差額が出て

私は紅茶、ケーキに差額が出たので

〆て

3,465円なり。

 

一人でも大丈夫でしたし

コースと紅茶を楽しめた訳ですから

妥当なお値段でしょうかね。

 

自由が丘マダムと思わしきグループや

ご夫婦、女子2人、そしておひとり様も私を含めて何人かいらっしゃいました。

決して大きなレストランではありませんが

少人数のお食事会にはぴったりだと思います。

自由が丘南口につながっています。

 

ぜひ一度お試しあれ。