早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還アルバイトのお昼事情。この歳になってお弁当作りに煮詰まる。

     お弁当のイラスト「かわいいお弁当箱」

アルバイト先には食堂もありますが、アルバイトの分際では中々利用し辛く

節約の意味も含めて、せっせと朝、お弁当を作り持参しています。

しかし....

 

完全に

おかずのレパートリーが枯渇。

お弁当のために特別に食材を買うのも違うと思うし。

電子レンジなども使えないので

基本はおにぎりとゆで卵、そして野菜炒め的なものを

詰め込む、と言う感じです。

 

アルバイト仲間数人とお弁当を食べますが

これはこれでちょっと楽しいです。

 

そのうちの一人の人が

憧れのサーモスのスープジャーを持っていて

美味しそうに暖かいスープ(具沢山の)を飲んでいるのを見て

羨ましい日々です。

 

レシピ本もあるそうで。

 

ふむ。

アルバイトのお弁当作りに投資するってのはねぇ。

 

ただ水筒の新調はありかな。

もちろんお茶も持参ですが

私の水筒と言ったら。

ファンケルの景品ですから。

(ずいぶん前に無料で頂戴しました。助かってますよ)

塗装がハゲハゲで。

出すのが恥ずかしいので、お茶はこっそりと飲みます。

やっぱり保温(保冷)と言えば

サーモスでしょっ(アイリスじゃない)。

と、思いますが。

問題はお高いと言うこと。

 

ぐだぐだ書きながらも

明日のお弁当のおかずに頭悩ませています。