早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

茄子の値段が戻った?卵は?JRも値上げするってよ。

茄子は好きです。

調理もシンプルで良いし。ところがここのところ野菜の高騰が続いて

茄子もびっくりするような値段になっておりました.... 。

 

値上げに慣らされたのか

「小茄子3本で198円」

安いような気がして、週末二袋買い込んだのです。

ところが。

アルバイトの帰りに

ふらふらと地元の八百屋に立ち寄ると

大きな茄子3本で165円。

 

え”?

イトーヨーカ堂でも

同じような値段になっていました。

げっ。

 

つまり値段が下がってきていると言うこと??

私が買った198円の茄子はどうなる??

流石に二袋買ったばかりですので

値段の下がった茄子の購入を泣く泣く(?)見送りました。

 

卵は相変わらずの高値で

高値でも買えればラッキーと言う状況は続いています。

業務スーパーの卵が250円超えているのを見た時は

固まりました。

業務スーパーで見た卵の底値は

110円代だったと思います。

流石にこの値段は一回だけの目撃ですが。

 

JRも値上げになるとか。

年明けからのアルバイト、残念ながら交通費の支給が100%ではありません。

ゆえにこの値上げはとても痛いです。

JRは回数券発売も止めちまったし。

帰りは歩こうか、とさえ思います(嘘)

 

茄子だけはなんとか

引き続きの価格下落を期待したいです。

毎日茄子食べるから!