早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

茄子が大変安かったので嬉しくなって、ついつい。こんなに沢山どう料理する?

安いと買いだめするのは

貧乏人の悲しい性、なのです。

爆上がりしたナスが3袋で500円でしたので...

 

めちゃくちゃ安い、ってわけではありませんが

ついつい嬉しくなって買ってしまいました。

 

朝はシリアルですが

昼のお弁当、夜とせっせと茄子を食べています。

ネットで茄子料理を調べては試していますが

調味料がほぼないので

焼くか炒めるか。

 

その2択です。

今日でやっと一袋消化しました。

明日からも頑張って食べよう。

 

今、アルバイト中。

月曜から金曜日まで頑張ってお弁当作って

もちろん

おかずはナスよっ。

おひとり様ですからね。

毎日毎食、茄子食べても誰も文句言いませぬ。

これって利点か?