早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉アジサイ情報(6/17現在)しかし。どこもかしこも激混み。

いやいやいや。

どこに行っても、人、人、人、の鎌倉。

今日は平日じゃ??

 

今週はアジサイが見頃、ということで

天気はイマイチでしたが

 

いざ鎌倉へ。

 

今日の最初の訪問先は一条恵観山荘。

ekan-sanso.jp

 

■一条恵観山荘

のんびりと出発したので

10時すぎに到着したのですが

すでに人多し。しかも撮影隊?が良い場所を占領しており

ゆっくりと写真も撮れず、どんより曇りでしたし

そそくさと一条恵観山荘を後にしまして。

しかも写真見たら、ピンボケ多し。

暗いとね〜。ボケボケになるのよね〜。

そしてそこから浄妙寺へ。

 

■浄妙寺

このお寺はいつもはとても静かで

誰もいないのですが。

アジサイパワー?人がうじゃうじゃと。

そしてここのお目当てはランチ、なのであります。

これはまた別のブログで書くとして。

浄妙寺の本堂から少し離れたところに

「山あじさいの小径」というものがあり

野生味?ある紫陽花を堪能いたしました。

まだまだ行きますよ。

そこから鎌倉駅近くまで戻って。

 

■本覚寺

もうこちらは終わりがけでしょうかね。

枝垂れ桜の下気持ち、アジサイ。

どんどん行きます。

今度は極楽寺方面へ。

 

■成就院

ここもいつも誰もいないのですが

アジサイに沿って人がべったりと。げげげ。

 

■極楽寺

極楽寺のアジサイは境内の中ではなく

お寺の前なのです。

ちょっと鎌倉らしい写真。かも?

 

本日のさんぽ、11.8キロ。

少なっ。

そうです。あまりに暑くて、バス、江ノ電を駆使ししました。

正直に告白します。

 

そしてそして何より。

今日は平日だよね?と何度もiPhoneのカレンダーを見た私。

過去イチ、混んでいた鎌倉。

江ノ電は東京の満員電車も及ばぬ混み具合でした。

呑気に一眼デジを首からぶら下げていた私、愚かでした。

う”。

どうなったか聞かないでください。