早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

5月電気、ガスと値上げだと?

業務スーパーのレーズンパンが20円値上がりし。

シリアルが50グラム減り。

今後は?!

 

電気、ガスを値上げするですと?

 

実は私が住む自治体、

知らぬ間に(こっそりお知らせしていたよう)水道料金が上がりました。

いわゆるライフラインの値上げです。

 

おいおい。

 

それなのに年金は下がるってどうよ。

 

おひとり様ゆえ

吐口がないために

ついつい食べることに走りがちで(特に最近)

反省はしているものの....。

増えるのは支出と体重なので

良いことひとつもないんです。

はい、わかってます。

 

旅行資金には手をつけないように

慎ましく。

倹約して。

 

なんとかこの値上げの嵐を乗り越えなければ。

安いもの求めて

買い物を一段と工夫に工夫。

 

会社を辞めて

自炊が面白くて

良いものを安いところで買う、というのもゲーム感覚で

一石二鳥だったのですが

最近では、ちょっと飽きてきてしまい。

ついつい、手前のスーパーで調達するという、禁を破る傾向があります。

いかんいかん。

 

頑張って遠いスーパーに20円やすい牛乳を買いに行こう!

値上げなんかに負けるもんかっ。

という、アラ還おひとり様の決意です。