早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、外出自粛するべき?社会との関わりを絶ってでも?正直わからなくなってきた。

f:id:takeuma02:20201223165331j:plain

先日立ち寄ったデパ地下。

混んでいました、平日だけど。

今日は駅前の100円ショップに入ったら、レジは長蛇の列。

あれ?おや?

 毎朝、時計がわりにつけているZip。

曜日によって好き嫌い?があるものの

月曜日は比較的穏やかに見ております。

その風間くん(君付け?)がコロナ感染。

まるで知り合いが感染したような気持ちになりました。

 

会社に行かない私は

普段はRadikoを聴きながら

自宅でブログやYoutubeの動画編集をやっています。

ラジオでは様々な情報が紹介されるしCMも流れます。

それは年末年始の外出を促すものも多し。

 

私も鎌倉の大晦日のイベントは外せないよな、とか考えているわけです。

数字としては

不要不急の外出を控えよと言われていた時期より

断然増えているのに

いいんだろうか??

 

おひとり様ゆえ

他の動きがイマイチわかりませぬので。

無論、家でじっとしているのが

何より安全なのでしょうが。

 

確かにね。

家にいればちょこちょことお金を使うこともないし。

(出かけるとなんだかんだと買い物してる)

最近、近所のスーパーが5%のクーポンをやたら連発していて

貧乏性の私は

 

使わなくちゃ。

 

と思い込み

ついついスーパーに出かけちゃうわけです。

 

正直わからない。

私は生きる屍のように家にいるべきなの????

 

と、アラ還おひとり様はモンモンとしている年末です。

 

みなさまも

くれぐれもご安全に。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ