早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

量が多いけど、おひとり様でもリピートする業務スーパーの食材はこれ。

f:id:takeuma02:20210114144322j:plain

業務スーパー大好き!ですが

食材によってはおひとり様には量が多すぎるという残念な状況に遭遇します。

アラ還おひとり様ですからねぇ。いくら冷凍しても...でもこれなら!

 そう、ベーコンです。

 

500グラムで495円なり。

 

安心の日本ブランド、プリマです。

100g50円致しません。

半身5枚入って100円ぐらいの少量パックを比較すると

これはありがたいことです。

もちろんカットして、冷凍庫へ。

(カットサイズは5枚切りパックのサイズで)

ぼちぼち食べますから、普通の人よりは冷凍期間が長いですけど

パン食が多い私にはいつでもストックしておけて

ちょっと焼いて食べたり

ジャガイモと合わせ技とかパスタに入れるなど

使い勝手がよろしい便利な食材。

リピリピです。

 

いつも売り切れで

今日はたまたま在庫ありで

買いましたよ、冷凍うどん。

f:id:takeuma02:20210114145853j:plain

大盛もあるのですが

私はこのちっちゃめのサイズでOK。

 

10個入りで248円

 

一つ25円しないってゆーありがたさ。

冷食の讃岐うどん1つが100円ぐらいなのでね。

 

これまた安心の日本メーカーのカトキチ。

個別包装はされていませんけど

それは構いませんの。

私の場合。

 

そして

あと今日見つけた新人食材。

餃子の皮(大)30枚が

 

65円

 

同じプリマです。

こちらもびっくりのお値段。

どんなに安くてもスーパーだと90円ぐらいするのに。

あ、私は餃子を作るのではなく

人参を細く切って巻いて、カラッと焼いたり

ピザ風にとろけるチーズを乗せて

これまたちょっと多めの油で焼いて食べたりします。

簡単でなかなかいけますよ。

何もなければ

くるくる巻いて棒のようにして

油で焼いてちょっと塩をすると

スナックのようにポリポリとね。

これも美味しいです。

 

今日もありがとうね

業務スーパー。

 節約生活の見方です。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ