早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

スターバックスの年賀状を5件目でやっと入手。スタバのスタッフ神対応に感謝。

f:id:takeuma02:20211219175503j:plain

スターバックスで年賀状を売っているのをご存じでしょうか?

私は毎年購入し、特別な友人に贈っています。

とにかくこれが優れもの。何かというと....

 

年賀状にクーポンが付いていて

おおよそ360円ほどの商品と交換できるのです。

それで3枚1100円。

つまり。

年賀状分は、ほぼオマケ、と言う優れものです。

 

去年はたまたま東京に出た時に(通院とも言う)に

簡単に買えたのですが

今年は入手にかなり苦戦。

 

東京隣県(ド)郊外に住む私の街に

スタバがある訳がなく

一応、近郊のスタバ3件、鎌倉1件と買いに行ったのですが

どこも

 

売り切れ。

 

これってどうよ?

 

東京まで行かねばならないか?!

諦めムードの中

少々遠方のスタバにダメもとで入ったところ

ここも売り切れ。

だったのですが

スタッフの方が

サンプルに出していた1セットを販売してくださいました。

 

神対応。

 

思わず「5件目なんです」とか

「友達がいつも楽しみにしているんです」とか

スタッフの方に、(聞かれてもないのに)説明しまくってしまいました。

 

東京だと簡単に買えたのになぁ。

と言うのは、さておき。

無事に購入出来て

嬉しい。

 

さすが、この辺がスタバなんですよ。

 

会社員を辞めて

特に思うところは無いのですが

時々、新橋のスタバで週末、電源&wifi借りて5、6時間

カフェラテ数杯飲みながら、仕事していたのは懐かしいです。

今は、スタバのカフェラテ、私にはちょっと贅沢なもので。