早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、月1万5千円以下の食費であったかご飯を食べる。

f:id:takeuma02:20210313151132j:plain

りんご3つ198円、さつまいも100円、かぼちゃ98円、玉ねぎ30円。

地元の八百屋さんでの買い物です。

ちょっと遠い八百屋さんですが、少量で買えて、かつお安くて助かっています。

 

りんごは大好きで

会社員時代はシーズンには欠かしたことが無かったのですが

節約生活では残念ながら見送ることが多いのです。

 

東京にも「八百屋さん」はありますが

量販店に比べるとお値段高め。

やはり隣県郊外、地産地消だからか

スーパーよりお安く、少量でもお安く買うことが出来て助かります。

 

小松菜3つ 100円

 

など、衝撃の安さを誇るこの地元の八百屋さん。

冷凍庫もさほど大きくないので

流石に3つは買えず、1つ40円での購入。

それでも安い!

小松菜の値段は下がっているように思いますが

スーパーでもここまで安くはありませんからね。

 

最近、発想の転換をしました。

食べたいものを考えて

安い食材を探していましたが

安い食材を買って

献立を考える。

そして

Ask Googleで材料から献立探して

実験=料理挑戦なのであります。

 

当たり前?

今まで自炊をしてこなかった超料理初心者ですから

大目に見てくださいませ。

 

今日はとりあえず

50円二袋のもやし消化に入ります。

もやしスープかな。

 

クックパッドありがとね〜。

超料理初心者を暖かい目で見守ってもらえると嬉しいです。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ