早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、別に菜食主義というわけではないけど最近野菜まみれ。

f:id:takeuma02:20210317161034j:plain

 八百屋さんに行くことが楽しく

八百屋ばかりに行く=野菜ばかり食べる。

たま〜にお魚、つまり肉系とはご無沙汰しています。

これで良いのかな?

 

 

おひとり様なので

家で焼肉を食べるとか

そういうことは無いわけで。

以前は友達と1年に何回かは焼肉を食べることもあったので

肉を全く食べないわけでもありません。

 

しかし。

町の小さな八百屋さんにハマっている私は

コロナ禍で友達と会う機会はなし

会社員では無くなったので同僚と食事する機会も

外食する機会は正直ゼロだから、

 

牛肉の味を忘れた気がする。

 

今は断然、小松菜が安いので

小松菜と小松菜と小松菜を食べ続けています。

アスパラも安いです。

写真にはありませんが

ブロッコリーも値段が下がってきました。

 

鶏肉は好きだし

「唐揚げ大好き!」で

お安い胸肉を良く食べますが

鳥インフルエンザの関係でしょうか

卵も鶏肉も

ちょっとづつ値段が上がっているように思います。

 

話それました。

クックパッドには本当に本当に感謝しておりますが

流石に作れるレシピに限界が見えてきました。

レシピは無限にありますが

やっぱ自分の嗜好に合うものは

決まっちゃうんですよね。

 

最近、何を食べたかを

記録するようにしました。

しかし見事にメニューのサイクルが短い.....

 

野菜のおかげで

体調は良いですけどね。

ちなみに

痩せた、ということは無いですが。

 

ここ1、2日で一気に春らしさが強くなってきて

スープ系はちょっと...になってきました。

にんじんスープにハマってしまい

玉ねぎ+冷凍にんじんがたくさんあるのになぁ。

 

今日は

ニラたま、ではなく小松菜たま、にします。

 

野菜食べるぞ〜。

冷凍庫の野菜在庫を消化しないと。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ