早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

料理初心者の私が思う、絶対必要ってわけじゃないけどあったら便利なセリアのキッチン道具はこれ。

節約生活、そして自炊初心者の私にとって

100円ショップは強い味方です。

最近(ようやくかよ、とツッコミ)ダイソーとセリアの使い分けも出来るようになり....

 

キッチン周りの小物は

セリアの方がやや軍配が?ということで

久しぶりにじっくりとセリアのキッチン小物を見て周り

3つを購入してきました。

 

その1。

菜箸です。

東京に住み始めた数十年前?に買った菜箸を

ずっと疑問もなく使い続けていましたが

流石に(料理をしてこなかった、といっても)先が割れています。

菜箸欲しいなぁと、菜箸を使うたびに思っていまして

今回やっと購入。

 

シリコン製にしてみました。

そして先がちょっと付加価値あり?

使うかどうかはわかりませんが。

 

その2。

小型すり鉢。

食材潰したい時、まな板の上でゴンゴンやっていたのですが

100円ショップに無いものは無い!と

可愛いすり鉢を買いました。

ただ。

所詮100円なので

すりつぶせそうにない感じのすり鉢。

実家にあった、所謂大きなすり鉢とは違います。

ま、しょうがないか。

 

その3。

ツナ缶の水切り道具。

ツナ缶、割と使います。

その度にcoockpad様が

「水はしっかり切ってください」とおっしゃるので

いつも四苦八苦、そして缶詰から残りのツナがなかなか取れぬ。

 

いらっ。

 

果たしてこの道具でそのストレスが緩和されるかは

定かではありませぬが。

 

330円でちょっと幸せな気分になれるので

私はとてもハッピーです。

はい。