早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

また地震がありました(19日朝8時過ぎ)おひとりさまは狼狽える。

会社に行かなくても

洗濯物はたまる。ので、洗濯を干そうとしていたら....あれ?あれれ???

 

ガタガタと食器棚た音をたて

洗濯物を干す手が止まり、Netflixを垂れ流ししていたテレビ画面を

生放送のテレビに切り替え。

 

東京だからか

少し遅れて緊急速報のテロップが出て

ニュースに切り替わりました。

 

最近、地震多いと思う。

しかも在宅率が高いので

(気持ち的には)とても怖い。

というのも。

おひとり様の正直な感想ですね。

 

会社員時代は圧倒的に会社にいる時間が長いので

誰かがそばにいる。

 

でも、今は?

 

こういう時におひとり様の私は

不安になるのであります。

若い時はこんな気持ち、無かったんですけどね。

 

みなさま、どうかご安全に。