早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様のとても平凡で取り止めのないとある朝の話。

f:id:takeuma02:20220207142640j:plain

2月某日。

遮光カーテンを使わないので、明るくなると自然と目が覚めます。

枕元のスマホをゴソゴソ探して、時間を見ると6時半なり。

目覚めは悪くないので、そろそろ起きるかな.....

 

びっくりしたのが

肩が軽いのであります。

あれあれあれ????

こんなに起きた時に肩が軽いのは

何十年ぶりだろうって。

私、昨日何した?と思い出すと

寝る前に

これで肩を温め

ゆっくりとお風呂に浸かって寝たのでした。

これで肩こりなしで、起きれるのなら

私は毎日やりますけど?

 

天気も良いので

まずは洗濯しますか。

いつでも洗濯できる身ではありますが

なぜか溜めちゃう。

今日は二回ほど洗濯機回して。

1回目の間に、朝ご飯をゆっくり食べましょう。

急に食べたくなって買ったソーセージを軽く焼いて

ファンケルのケールポタージュとりんご半分とバナナ。

8枚きりのの薄いトースト1枚。

ヤクルト1本。

ふむ。

 

食べ終わった頃に

1回目の洗濯が終わり、二回目の洗濯機を回す間に

洗濯物を干しますです。

 

そして。

洗顔とかを済ませて

掃除機を軽くかけて、と。

テレビをチラチラみながら、ながら掃除。

そして二回目の洗濯が終わり、また干して。

ここで、一息。

 

9時を過ぎたところなので

買い出しへ出かけます。

はい。

 

今日もこんなふうに

なんてことないアラ還おひとり様の

とある朝の話でした。