早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

今年の汚れは今年のうちに。今日はガステーブルの下敷きを交換しました。

先週は毎日朝から出歩き、10キロ以上歩いていた反動か

天気も良いのに

週末から家で所在なくしていたのですが、ここは一つ年末の...?

 

URに引っ越してくる前の賃貸アパートは

そこそこおしゃれなアパートで

埋め込め式の3口コンロでした(ただしIHでなし)

従いまして

URに引っ越してくるにあたり、いわゆる公団サイズのガステーブルなるものを

購入したのでした。

 

www.takeuma02.com

 

会社員時代はほとんど料理をしなかったので

コンロ周りのガードなどしておりませんでしたが

今は毎日、基本は自炊です。

油も使います。

なので。

100円ショップで下敷き(というのか?)を購入し

一年に一度替えております。

新しくなると気持ち良い!

ついでに周りのタイルやガステーブルも激落くんスポンジでゴシゴシと。

気休め程度に綺麗になりました。

 

年末が近づくと

掃除というより

絶対着ないスーツとかガラクタとかを処分したいと

(チラリと)思いますが、ほぼ何もしないまま3回目の年末を迎えようとしています。

ああ。

 

本棚は3竿ありましたが

引っ越しにあたり1竿に減らしました。

この残りも処分したいんだよなぁ。

 

会社員時代はとにかく締め切りに追われ続け

プロジェクトをどうリカバるか?ということなどに

心血注いでいましたけど。

そんなのが取っ払われると。

 

何もしたくない。

(勝手に)ブログ仲間のヒロさんに激しく同意。

letsenjoyhappylife.hatenablog.com

 

話は変わりますが。

最近、同年代の方々のブログを読むのが楽しみです。

数名いらっしゃって、その生活の様子はさまざま。

読ませていただきながら、頷いたりびっくりしたり感心したり。

本当は毎日コメント入れたいぐらい!

ゆるーく繋がれれば良いなと思います。

 

そんな私はぼちぼちと年末の掃除を頑張ろうかなと

思っている今日この頃です。

そう思っているからか、Youtubeのおすすめが

掃除関係がやたら出てくるのはなぜ??

お風呂にはキッチンはいたが良いらしい。

 

さて。

みなさんは大掃除の進み具合どうですか?