早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

今年も憎いあいつがやってきてしまった。

f:id:takeuma02:20200624151418p:plain

3月下旬に東京から隣県のURに越してきた私。

私の住むURの部屋はフルリフォームされて、数ヶ月空き家で私が入居しました。

築40年程の昭和の公団ですが、水気すらなかったはずのこの部屋にも....

 

東京23区にあったアパートは、解約時で築20年ほどの低層アパート。

3階建の2階に住んでいました。

もちろん出ていましたよ。

 

ゴキブリ。

 

だけど年に1−2度、明らかに外から侵入したと思われる大きな茶バネ。

台所というよりはリビングでテレビを見ていると

ゴソゴソ。

と出没するのが常でした。

なので、いつも新聞で叩いて終わり。ご臨終。

会社員時代は料理をしなかったので、台所に出るという訳ではありませんでした。

 

ところが今は早期退職して会社員で無くなったので

またStayHomeでしたから、基本は自炊。

食材が、ゴキブリを呼んでしまった.....。

 

私の住むURは郊外にあり、また5階なので風通しも良く、かなり都心より涼しいので、まだエアコンを一度も利用していません。

(先日取り付けは完了しましたけど)。

 

www.takeuma02.com

 

それなのに。

昨晩。

中サイズのあいつが。

 

台所に出現。

 

ゲゲゲ。

 

気休めに100円ショップのゴキブリ用のホウ酸団子を1ヶ月ぐらい前に、台所周辺に置いていましたが。

ムムムム.....

 

冷蔵庫の裏に入り込み、退治することが出来なかったので(私にとって逃すなど初めてのこと)、戦々恐々としたまま眠りにつきました。

そして今日は朝一番で、マツモトキヨシ へ(クーポンあるよ)。

 

引越しで色々と処分してしまい、蚊退治スプレーも無かったので、安定安心の「キンチョール」も買わねば。

駅近くのマツモトキヨシ には「ゴキブリ」様の特設コーナーあり。

この地区はゴキブリが多いのか???

それはともかく効きそうなゴキブリ退治の駆除用剤を購入しました。

この投資が功を奏すことを心から願いたい。

f:id:takeuma02:20200624154246j:plain

 

カナダに留学しているときの1番のメリットはゴキブリがいないことでした。

だけど...ネズミは出たんですが(それも寮に)

 

ゴキブリはさほど害はないというのを、どこかで読みましたが、あの体でゴソゴソ動かれるとやっぱりね。

オタクでは奴の活動具合はいかがですか?