早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

2021-03-14から1日間の記事一覧

【鎌倉いいね】東慶寺の春の花。

東慶寺は鎌倉では珍しく 拝観料が「志」のお寺です。以前は拝観料が定められていた気がしますが.... 先週、今週のさんぽでは東慶寺のお花を見にいきました。

アラ還おひとり様、月1万5千円以下の食費であったかご飯を食べる。

りんご3つ198円、さつまいも100円、かぼちゃ98円、玉ねぎ30円。 地元の八百屋さんでの買い物です。 ちょっと遠い八百屋さんですが、少量で買えて、かつお安くて助かっています。