早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

あっという間に旅行支援旅も終わり、日常のおひとり様の師走生活。スタバの年賀状購入。

やっぱり旅って良いよなぁと、帰宅してから10日も経つのに

今だに余韻をひっぱりたい今日この頃です。

祭りの後は...さて、何する?

 

まずは吉例スタバの年賀状購入です。

昨年は危うく売り切れで買い損なうところでしたから

今年はスタバのホームページを時々チラチラと確認していました。

すると2日より店頭発売ということで

鎌倉散策のついでに鎌倉駅前のスタバで購入しました。

発売初日にも関わらず、私の前のお客さんも年賀状を買っていたので

やはり人気なのでしょうね。

 

東京に住んでいるときは

ちょっと行けばスタバ、状態でしたから

発売日など気にせずに「ああ、今年も年賀状買うか」のノリでしたが

近場にスタバがないので、

かなり気にしてないと買い損ねてしまいます。

www.takeuma02.com

3枚だけですが

もらった人はそれなりに喜んでくれるようです。

おまけでついているクーポンも使用期間も半年ほどありますしね。

 

会社に行かなくても、おひとり様でも

街の飾り付けや、テレビなどから師走感は伝わってきます。

 

会社員時代はクリスマス前後から

日本脱出するのが常でしたが

今だにここにおります。

 

昨日もスカイチームのマイレージでどこかに行けないかな?と

調べてみましたが、エコノミーでも片道が精一杯。

(コロナ禍前はアメリカ往復ビジネスで可能だったマイル数)

ああ。

 

鎌倉の紅葉鑑賞も終えましたし

今年も静かな12月をすごします。