早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

めぐリズム色々あれど。これがピカイチ。アラ還の胃腸を温めてくれます。

f:id:takeuma02:20211220203104j:plain

気がつけば。

めぐリズムは驚くほどのバリエーション。

目元を温めるのは、海外出張の時の長距離線の中で愛用しておりました。

会社を辞めた今は....

 

免疫力がもともと低く

50台後半からそれが顕著に体調不良に繋がってきました。

特に急に寒くなると

胃腸の調子が悪くなるのです(端的に言うとお腹痛くなる)

胃の辺りを触ると

 

冷たい。

 

せっせと温かいものを食べるんですけどね。

老体には追いつかない。

とにかく体が冷えてます。

で。

会社員時代は胃が痛かろうが、お腹が痛かろうが。

会議には出ねばならぬ。

 

そこで。

思いついたのが

この「めぐリズム」を大胆にも(?)

直接お腹に張るのです(お臍の上あたり)

そーすると。

お腹があったまって

痛いの治るのよ〜。

 

今年の冬は

温度差が激しくて、大変残念ながらこの症状が出ておりまして

えいやっと「めぐリズム 蒸気の加熱シート」買いました。

ああ。

じわっとあったまるこの感じよっ。

 

症状緩和。

良かったぁ。

 

東京隣県(ド)郊外に住んでいる私ですが

幸いにも駅前のドラッグストアに1個だけありました。

15%オフのクーポン握りしめて

即買い。

 

これで体調回復して

大晦日の最後の大祓に無事参戦します。