早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

おっともうお正月?アラ還ともなると時はあっという間に過ぎていく。

f:id:takeuma02:20211102143807j:plain

ハロウィーンも終わり。

11月となりまして。

天気も良いので、(スーパーに)出かけるか.....

 

会社には行かないので

出かけるとすると

正直、近所の大型量販店=スーパーなんですけど。

 

何か問題が?

 

会社員時代も

ただただ忙しくしていただけでしたが

案外季節感はありまして。

 

定期を半年毎に買う。

4月、新入社員へ部門長へ(どうでも良い?)訓示を垂れる。

四半期の報告をする。

年末でClosingをする。

9月は安全の日、というのがあったし。

 

会社を辞めると

季節の変わり目を一番感じるのは

スーパーの陳列商品。

 

クリスマスをすっ飛ばして

お正月とな?

 

誰も買わないでしょうけど

やはり季節感のアピールが大事なんでしょうね。

 

今年もあと2ヶ月。

私の住む東京隣県郊外も

だんだん秋らしくなってまいりました。

 

今月は鎌倉さんぽに出かけたいと思います。