早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

コロナ禍、家事と買い物で終わる毎日ってどうだろう。

f:id:takeuma02:20210509173104j:plain

会社員時代は家事らしきことは

必要最低限だった私なので

会社を辞めて、家事中心の生活がとても新鮮で、作った料理など写真を撮ったり....

 

しかし。

しかし。

しかし。

5月になり

人出の多いGWは買い物など必要最低限だけ。

本当にそれだけ。

流石に

この単調な生活が

 

耐えきれなくなりつつあるかも。

 

スーパーへ行く道を変えてみたり

色々工夫はしているものの

やはり

単調すぎる。

 

会社員を続けていたとしても

リモートワークだったので

精神的に「閉じ込められた生活」はヘキヘキしていたかもしれません。

 

嘘偽りなく

新鮮で色々と楽しみながら(楽しむように)

料理

洗濯

掃除

節約と

この1年以上を過ごしてきましたが。

 

それは

天気の良い日に良い空気を吸いながら

さんぽに出かけることが出来てのこと。

 

さすがに。

 

つらい(....大げさ?)。

 

東京への通院も

間隔が空いてきて(それは良いことなのですが)

次は6月下旬。

5月開催予定だった鎌倉ガイド協会主催の散策も軒並み中止。

 

ああ。

 

なので。

今日は買い物じゃなく

出かけることにします。

 

出かけないので

交通費や拝観料などはゼロですが

その反面

出かけないストレスから起こる

ドカ食いの余波が食費に完全にスライドしてます。

 

ああ(再び)

 

冷蔵庫に食材がパンパン。

今までしていなかった

お菓子類=ジャンクフードの購入が増えまくり。

-->もちろん買ったものは全て綺麗に食べる。

 

思ったよりつらいこの生活。

自宅周辺以外を歩きたいのであります。

やっぱり攻められるのかな?

でも出かけることにします。

謝るべき??

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ