早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】神社仏閣以外の鎌倉さんぽ。個性的なカフェやレストランに出会う。

f:id:takeuma02:20210510142750j:plain

月曜日の朝は、意外に人出が少ないのです。

時間帯は通勤や通学が落ちつた10時前ぐらい。

月曜日がお休みの店舗も多い上に、多くのお店が11時開店ですから

密にならない鎌倉さんぽを楽しめます。

 

 鎌倉駅周辺といえば

小町通と言う方も多いかもしれません。

私は小町通ではなく、御成通りの方が好きなのであります。

昔は銭湯もあった御成通り。

 

どちらかというと地元の方向けのお店が多かった印象ですが

最近はやっぱり観光客向けの

お店が増えてきた感じです。

 

でも御成通の路地を1本入ると...

個性的なお店に出逢えます。

f:id:takeuma02:20210510144022j:plain

 

tabelog.com

ん?

韓国料理?

f:id:takeuma02:20210510144459j:plain

tabelog.com

 

御成通りの裏は住宅街ですが

こんなパン屋さんもありました。

いつも業務スーパーのパンを食べている私には

ちょっと敷居が高くて。

鎌倉マダムの御用達でしょうか?

f:id:takeuma02:20210510144755j:plain f:id:takeuma02:20210510144828j:plain

tabelog.com

こんなおしゃれなカフェもありました。

遠目に覗いたところ

1000円ぐらいでキッシュなどのランチが頂けそうなので

いつか利用したいと思います。

平日の天気良い日の早めのランチなんて

もう贅沢すぎます。

f:id:takeuma02:20210510145226j:plain

www.fs-magali.com

そして極め付け?は

鎌倉駅西口にある高級スーパーKINOKUNIYA。

f:id:takeuma02:20210510145946j:plain

www.e-kinokuniya.com

 鎌倉の紀ノ国屋は

六本木の明治屋に雰囲気が似ていました。

比較的年配の方が大量に買い込まれていて

ほぼ配送を依頼されている感じ。

比べるのもどうかと思いますが

業務スーパー利用者としては

世界が違う感じ。

まぁ社会勉強ということで。

立ち止まって、じーっと高い食材を眺めていたら

「通してくれますか?」と

品の良い女性に言われてしまいました。

 

観光で見る鎌倉とはちょっと違う鎌倉です。

こんな鎌倉さんぽもありかな?

 

ちなみにさんぽを終えた私は

自宅に戻り、お昼をチャチャっと用意して食べたとさ。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ