早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】緊急宣言下の鎌倉さんぽと八幡様の神幸祭と。

f:id:takeuma02:20210916081146j:plain

これは小町通の小道で見かけた様子。

「感染対策しっかりと」

はい。もちろんです。

 

1ヶ月以上、鎌倉のさんぽをせずに

天気もスッキリしない日が続き、もんもんと家に籠っておりました。

唯一の遠出は、大規模接種会場に行ったぐらい。

 

やっぱり青空の下で、鎌倉を歩くのは

すごく気持ち良い。

 

f:id:takeuma02:20210916081617j:plain

 

15日は

例大祭と神幸祭でした。

前日は天気が悪く、雨がしとしと降っていたのですが

待ちに待った青空。

 

人間って

本当に光合成する生き物と痛感します。

季節の変わり目で

湿疹だらけの体で

何もしていないのに

(やや)だる重だったのに

晴れた空を見上げ、太陽の陽を浴びながら

鎌倉を歩くと、不思議に元気になっていきます。

 

f:id:takeuma02:20210916082735j:plain

雨だと練り歩きはどうなるのかなぁ、と

心配していましたが

汗ばむほどの天気の良さ。

 

神職様たちも

マスクをしながらのお祓い。

流鏑馬や御神輿を担ぐ姿を

押し合いへし合い見ることが出来るのは

いつになるのでしょうか。

 

でも気持ちの良い秋さんぽは

感染予防をしながら

(光合成を)楽しみたいと思います。

 

f:id:takeuma02:20210916085731j:plain

ほら、秋の気配はもうすでに....。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ