早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】日本が頑張ったので、私も頑張って歩いてみました。

会社に行かなないので早めの晩御飯を食べると

夜はやることなくて、すぐ寝ちゃうのです。

おそらく私のような方も多いかと思うのですが、前半でああ、と思い寝てしまったら....

 

朝起きてみると。

 

日本勝利。

 

日本の若者の底力を見た気がしました。

すみません、アラ還、寝ちゃいました。

ということで。

雨がさって、ものすごく天気の良い朝です。

じゃあ私も頑張って歩くかな。

たま〜にやるのですが

ただただgoogle mapの導くままに歩けるまで歩いてみる。

無謀ですよ、これは。

東京のように、歩いていればどこかに着く、ということはなく

隣県の郊外だと、歩けば歩くほど

「ここはどこよ?帰れるのか?」ということに陥ります。

 

駅とかバスとか通っていませんからね。

スマホだけが頼りです。

今回もなんとなく歩いてみました。

ちらっとみたgoogle mapのぼんやりした記憶だけですから

遠くに見える山のようなところに行くには

まっすぐ歩けば良いのですよ、と思いつつ

結構歩いてこんなところに迷い込みました。

登って登って登ったら、何故か今度は下るのね....。

昔の人もきっと頑張って歩いたに違いない。

 

と思い、さすがにスマホを見ると。

簡単に戻れないようなところまで来てしまったようで。

まずは20分ほど歩いて

大きな道路まで出てみましたけど、バス停を見るとどう考えても

私が行きたい方向ではなく、帰り道からどんどん離れてしまう感じ。

うっ。

仕方なく、そこから1時間半かけて歩いて帰りました。

天気が良かったので

光合成十分に汗ばむ私。

 

自宅に無事着いた時にはぐったり。

鎌倉だとこの距離でも大丈夫なんだけど

up downや階段が多ったのと

私の嫌いな長い橋もなんとか渡り切ったので

いつもよりパワーを消耗したようです。

 

今日のさんぽ。

17.6キロ

26,170歩

 

今日もなんとか歩き切りました。