早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

NPOで知り合ったお友達。

週に1、2回、某NPOの活動に参加しています。

NPOと一口に言っても様々だと思いますが、今の私はその活動の中のボランティア。

数年に一度、メンバーを募るのですが、たまたま今回縁があり参加となりまして。

 

東京を離れて

数少ない東京の友達と会う機会も無くなってしまい(コロナ禍もあり)

会社にも行かないので

3月までやっていたアルバイトが終わると

また社会との断絶??状態だったのであります。

ありがたいことに、ちょうど4月からこのNPOの活動が始まり

友達というのとはちょっと違うかもしれませんが

仕事仲間、でもないので

私の中では「新しい友達」のようなお付き合いで、これまた新鮮です。

 

年齢は高めです。

平日日中の活動ですから

時間が自由にならないと、実質参加出来ませんからね。

やはりリタイアした方や、子育てが一段落した人がほぼメンバーです。

 

とは言っても。

 

バックグランドはあまり知りません。

変な偏見持たなくて、これはこれで良いのかも。

 

報酬はないものの

NPOの活動は人と接する大事な機会を私に与えてくれるので

大変ありがたく思っています。

「鎌倉さんぽ」にも支障がありません。

 

私よりちょっと年下ですが

そのうちの一人と話が合うので

彼女を鎌倉さんぽ、に誘ってみました。

鎌倉好きは鎌倉好きを呼ぶ??

来週のとある平日に出かけることになりました。

 

細く長くお付き合いできれば良いと思う

今日この頃です。