早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

とある夏の日常。ご近所夕さんぽ。

今日は大人しくNPO関連の作業を自宅でやっていたのですが

だんだん飽きてきて、よく会社員を長年やってたもんだと、改めて感心する私。

日差しも落ち着いてきたので、散歩へ。

 

私の住む地域はド郊外です。

しかも私の家はお店があるエリアからさらに離れています。

駅前はちょっとだけお店が集まっているので

ぷらぷらします。

お財布を持っていると

とても危険。

目的がなくても、なんとなく

買っちゃう。

 

今日の買い物は

NPOの作業で使う付箋(ダイソーで)

八百屋さんで198円で卵(賞味期限やや短し)

これ以上、うろつくとどんどん小銭を落としそうなので

公園へ。

そう。

郊外なので、やたら広い公園があります。

暑いので誰もいませんが。

 

ちょっと座ったらお尻が暑かった....

 

少し気分転換になりました。

連休が始まりますが

1日はNPO活動ですが、その他は予定がないので

涼みに映画に行こうかな。

 

鎌倉にハスの花の写真を撮りに行きたいとは思っているのですが

ますます暑さが厳しいそう。

でも満開を逃すのも悔しいし、なんてつらつら考えながらの夕さんぽ。