早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

公園の器具でストレッチしようとしたら、猛暑過ぎて無理でした。

関東近郊のド郊外の良いところは

至る所に広い公園があることです(夏は蝉がうるさいけど)

ほとんど子供用の遊具ばかりですが、唯一ここには大人用の器具があります。

いつも先客がいるので、利用するチャンスを伺っていたところ....

 

やった。

今日は誰もおりません。

なぜならば。

 

本日は30度近くまで気温が上昇とのこと。

 

そりゃ誰も太陽がガンガン照りつける下で

ストレッチしないよな。

持つところが、とにかく熱い。

握るのに軍手入りますもん。

大きな桜の木の下のベンチには

常連さんが座っていらっしゃいますけどね。

この公園のベンチは午前中はお年寄りで、そこそこ混んでいます。

私は朝の散歩で素通りするだけですけど

不思議なことに

公園にいる人って男の人ばかりなんですよね(私調べ)。

 

週末は子供連れで激混みですが。

 

こーゆー器具、もっと設置してくれたら良いのに。

 

韓国に良く旅行していた頃

ソウルの公園にはこの手の器具がある確率が高かったように思います。

しかも利用率も高かったかと。

 

明日も暑いようです。

昨日、NPOの活動で一日外にいたら

首周りが真っ赤に日焼けしておりました。

ヒリヒリします。

顔はかなり対策をしていたのですが

まさか首周りがこんなに焼けるとは。

油断してました。

まだ赤いままです。とほほ。

5月でこれかよ。

とほほのほ。