早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

梅雨が始まる前に。お気に入りのスニーカーを守ります。防水スプレー買ってみた。

会社員で無くなったとたん、靴は基本一足をやぶれるまで(!)履き続けます。

鎌倉さんぽが主な?活動ですから

一年で1足は履き潰します。

最近はお気に入りのスニーカー、一択です。

 

雨の日でも

隣町のスーパーまで歩くので、梅雨前と梅雨後の靴は

まさにbefore afterです。

梅雨を超えた私の靴は、ボロボロになり

大体秋ぐらいに靴をチェンジします。

 

今は先日購入した、神スニーカーを履いているので

なんとしても雨から守らなくては。

 

www.takeuma02.com

 

なので。

普段の私なら絶対に出費しない

「防水スプレー」なるものを購入しました。

(本当はこの手のスプレー缶、捨てにくいので嫌いです)

ネットでもピンキリで販売されていましたが

週明けから雨の予報なので

何軒か靴屋を回って購入したのが写真のブツになります。

 

住んでいるのがド郊外なので

郊外型のでっかい靴屋が徒歩圏内にあります。

ABCストアーも隣町にあったので

大型スーパーも含めて

防水スプレー探しに奔走いたしましたところ。

 

ネットよか高いわ。

 

数軒回ったあと、少々飽きてきて

最後のABCストアで購入した次第です(他商品と比べて安くもなく高くもない)

1000円。

正直、予定外の出費ですけど

お気に入りのスニーカーを守るために、ね。

あ、今だけ増量のお得サイズ(かなり大きい)をかなり勧められましたが

まずはお試しサイズで、小さく出費します。

一応、高級革製品以外は利用できるようです。

 

普段使いのバッグが

雨にさらされて(豪雨でも使うのに、お手入れしない)

コーティングがところどころ禿げてきました。

ああ。

最初からちゃんと防水しておけば良かったのかしらん。

 

NPOの外部活動が今週あるので(予報はガッツリ雨)

その効果を期待したいところです。