早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

どうしてだろう。最近、食べてばかりいる私。

f:id:takeuma02:20210815162441j:plain

この写真、箱しか映ってないけど。

朝Macの、パンケーキセットです。

しかも朝からファンタグレープ。

とうとう手持ちの最後の貰い物のMacカード(500円)を使ってしまったじゃないのさ。

 

 一応、家計簿的なお小遣い帳を着けていますが。

ほぼ。

 

食費。

 

8月はさんぽに出かける機会も減っていて

そうなると

買い物に行くか。

買ってきたものを食べるか。

寝るか。

起きてまたなんか食べるか。

 

なんて生活だ!

 

業務スーパーに大雨の中、買い出しに行って

目に入ったカップヌードルが食べたくなり。

 

買ってしまった。

 

そして帰宅して速攻、食べてしまった。

ああ。

 

まぁ

こんなだらけた、ただ食べるだけの生活も良い?のかな。

(本当に?)

長々と

会社員として

会社と家の往復で。

さほど大した趣味もなく

年に1、2度海外旅行して(これも収入がそれなりになったここ10数年の話)

 

正直、今の私って

大食いの

ただの怠け者じゃ?

(間違いない)

 

しかもこういろいろなものが制限された生活だと

(そもそも資金がないですけど)

こんな風になっちゃうんだよな(言い訳)。

 

で。

会社員続けていたらどうなってたかな?

収入はある程度保証され

買いたいものは取り敢えずは買える生活だったけど

精神的にはね。

大きな代償を払い続けていましたから

戻れと言われても、

戻んないわ、私。

 

なんだ。

じゃあ

この堕落した生活も

悪くないってことじゃ?

 

はい。

そうです。