早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニアの平凡生活】ここ2、3日寝つきが悪いのは何故だろう。

秋らしい毎日が続いています。

寝苦しかった酷暑も終わり、本来ならぐっすりと眠れるはずなのですが....

 

本来、寝つきはめちゃくちゃ良い人です。

会社員時代はストレスも多かったので

問題を抱えていると眠れない日々も正直ありましたが

睡眠時間も短かったし

帰宅時間が10時、11時で

へとへとということもあり、

バタン。

と、寝る人でした。

 

会社員を辞めてからは

夜、やることもないので

夕食も早いし、早いと10時には

パタン。

 

それなのに

ここ数日は寝るのも遅くなり

寝つきも悪いのであります。

まぁ。

思い当たることは、あると言えばあります。

ボランティアで参加しているNPOのプロジェクト

PC周りの作業=書類作成等等を一手に引き受けてしまった(激しく後悔中)のですが

「確認してください」とメッセージを送っても

誰も確認してくれず

これで最終化しようとすると

変更してほしい。

と。

夜遅くに連絡が入るわけです。

おいおい。

それも言ってることに主語がなく

指摘の内容が曖昧で

確認作業が何往復か必要となり。

びっくりしたことに、作業をしていたら

日付が変わってしまった。

 

そんなことが数日続いたため

精神も休まらず?

ベッドに入っても

眠りにつくことができずにいて

最後にスマホの時刻を見た時は

2時を回っていました。

 

今日もNPOの集会があったので

6時起き。

4時間ぐらいはトータルで寝たとは思いますが

夜中に何度も目が覚めてしまいました。

 

ああ。

会社を辞めた最大の利点は

ストレスフリーで快適な睡眠。

だったのになぁ。

 

でも。

喜ばしいことに

NPOのプロジェクトは11月中に終わります。

12月は大した作業もないので

正直。

嬉しい。

すごく嬉しい。

 

指折り数えて完了を待っている私です。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ