早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

NPOでの風紀規則ってどうよ。

4月から始めたNPO活動。

関わったプロジェクトも大詰めです。ああ、もう少しで解放される!

と、思っていたのも束の間。なんと....

 

私のチームのとある女性が

容姿についての注意を受けたのでした(アクセサリーについて)。

 

ここは学校か?

 

仲の良い先輩女性に聞いてみたら

長い髪は結べ。

と、言われたことがあるそうな。

 

ここまで来ると、笑っちゃいました。

 

私なんて。

会社員時代は外資系だし。

アクセサリーじゃらじゃらつけてましたよ。

指輪も二つ。

シルバーの、ごつい指輪が好きだったので

指輪がすごく主張してました、はい。

 

会社員を辞めて

ぱたっと。

止めちゃったんだけど。

その理由は自分でもわからないのです、実は。

そんなに高い物ではありませんでしたが

まぁ。

戦闘体制だったのかなぁ。

 

シルバーは長く置いておくと

くすんじゃうんです。

ほったらかしなので

見るのが怖いです。

 

今回の事件(?)は

異次元での出来事のようでした。

反抗するといじめられるのかしらん???

 

みなさん。

NPOとか市民団体での活動の怖さは

こんなところに隠されているのかもしれません。

あ、怖い、怖い。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ