早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

NPOで出会った仲間たち。

昨日はNPOの仲間とZoom打ち合わせ。

私は昔取った杵柄、で、システム担当を担って?いますので

ただZoomを使ってミーティングのアレンジやらなんやらと....

 

私より若い人もいますが

基本は60代後半のリタイア組です。

ボランティアをやろう、と考える人は

良い意味で、時間とお金がある方だと思います。

(私は違うけど)

私のようなおひとり様で、人と接する機会を何よりも求めている、

という目的の人はいないようです。

 

ボランティア掛け持ちの方もいます。

すごいなぁ。

色々な意味で、余裕があるのだと思います。

精神的余裕もなければ

ボランティアという発想につながらないと思うし。

 

私は多少手出しでも

利害関係のない交友がしたい、という希望なので

そういう意味では、この活動はありがたいです。

 

ただ、会議などしていると

ついつい会社員の顔が出てきてしまい

仕切ろうとしてしまうのは、しょうがないかな。

チームで活動しており、リーダーさんは別にいるんですけど。

ま、大目に見てね。

 

週に1、2度の活動だし

高齢者が多いからか、8月は活動がお休みになります。

ということは、私、また寡黙な生活に突入してしまいます。

ので。

夏の短期のアルバイトに応募中。

 

面接まで行けるようでしたら

またこれはこれでご報告を。