早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

臨時収入と臨時出費。

びっくりするような、雷雨の後のまた酷暑。

ああ。そんな中で、臨時収入がありました。それが何かというと....。

 

県民共済の還付金。

たかだか数千円ですけど、忘れていたので通帳記帳して気がつきました。

 

ありがたや。

 

東京に住んでいたときは都民共済に加入していて

隣県に引っ越した時に、そのまま継続したのでした。

一度も保険金請求を行ったことはありませんが

年に一度、還付があります。

都民共済の時は1万円以上の還付があったような気がするんですけど。

 

私の場合、掛け金は4千円です。

ということは、今回の還付は約1ヶ月の金額。

ふたたび。

ありがたや。

 

この数千円をどう活用しようかな。と。

見送った映画にしようか。

無印の冷凍キムパ?

小さな幸せ、噛み締めていたところ。

 

臨時出費が。

うっ。

世の中そんなもんだよなぁ。

今年の春からNPOのボランティア活動に参加している私なのですが

その参加に関わる諸経費(っても大したことないけど)は手出しです。

会社員時代もあまり使うことはありませんでしたが

家庭用のプリンターを所有しています。

これが。

NPOに係り出して、フル回転しておりました。

今朝も、資料を印刷しておりましたら

インク切れ。

 

確かストックあったと思ったけど。

調べたところ、黒だけなし。

このストック、おそらく会社員時代に買ってたものです。

しょうがない。

購入しないと、ダメでしょう。

と。

純正じゃないまがいもの?の黒だけを買いました。

千円なり。

楽天ポイントも先日、母の誕生日で全て使っていたので全額負担です。

 

世の中って。

上手くできているのか?

プラスがあれば予期せぬマイナスあり。

ちょっとだけ収支黒ですが、エアコン代が嵩みそうなので

それを補填するかな?