早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】久々に鎌倉ランチ(豊島屋 パーラー扉)

久々に鎌倉で軽めのランチを活動仲間と一緒することになりまして。

さて。

この酷暑の中、どこ行く?リーズナブルでゆっくりできて.....

 

そこで。

私が提案したのがこちら。

tabelog.com

 

簡単にいうと、鎌倉駅前です。

気になってはいたんですが

なかなか機会がなくて、この度お初の利用となりました。

ここは日替わりランチが限定で、気がつくといつもSold outになっているし。

ギリギリ、そのランチが残っていたので(っても11:00なのに!)

ランチにしました。

本日の日替わりランチはハンバーグ(800円、スープ、サラダ、トーストもしくはご飯)。

連れがいたので、スープとトーストの写真をとるタイミングを逸してしまい... 。

800円でこのボリュームは頑張ってる気がします。

ただ。

すごく美味しい、とか。

そんな感じではなくて、作り置き感が出てました。

ええ、量はあると思います。

 

連れはミックスサンドを注文したのですが

セットメニューはないとかで、ドリンクは別途通常料金です。

お料理が出てくるタイミングとかはイマイチな感じでしたけど

「どうぞごゆっくりしてください」と声をかけてもらい

ランチの時間帯にも関わらず、2時間ぐらい居座ってしまったという....。ごめんなさい。

窓側の席だったので

鎌倉駅を見ながらの、ランチ。これは、なかなかです。

平日でも混んでいるので

土日は想像を絶します。

オムライスの値段が上がったのが残念。

ここのオムライスはとても独創的らしいので。

 

姉妹店になるのでしょうか?

私はこちらの方が好きかな?

www.takeuma02.com

豊島屋のホームページを見ても八十八路のランチのメニューがないのですが、

今でもランチやっているのかなぁ。

ここは小町通りを一本入るので、静かだしお茶を飲むのも穴場だと思いますよ。

 

さて。8月10日が近くなってまいりました。

鳩の日=豊島屋の日?

豊島屋では鳩サブレーがちょっとお安くなったり

お楽しみなサプライズが毎年あります。

さて。今年はどうしようかな?

10日は毎年、覚園寺の黒地蔵参りに行った帰りに豊島屋へ。

なのでね。